秋季支部大会報告Vol1

しばらくHPの更新をしておりませんで、応援してくださっている皆様、申し訳ありません。

ということで、秋季新人宮城県支部大会の報告を。

今大会はコロナウイルス感染症拡大の影響で延期された日程での開催となりました。

本来ですと大会に向けOP戦を重ね大会に挑むわけですが、本拠地である大崎市は交流試合が自粛。

あらかじめ決まっていた大会のみ参加可能ということもあり、調整不足は否めない中での大会となりました。

また、大会会場の確保も難しく、当チームのホームグラウンドも提供することになり、チームの初戦となる9月25日の2回戦、VS石巻チーム戦はホーム師山のグラウンドでの試合でした。

初回に1点先制し3回に1点追加するも、その裏に1点返され序盤は拮抗した試合展開。

中盤の追加点で優位に運び、8対2で初戦を勝ちあがることができました。

 

翌26日は新日本テクノカーボン球場で3回戦、VS宮城臨空チーム戦です。

昨年秋のリベンジとなり11対1のコールドゲーム

先発村上のナイスピッチングや小笠原のファインプレー

そしてセンターとライト方向が狭い球場でしたが、菅原のホームランは文句なしでした。

梶原もセンター奥に打ち込んでます。

 

勢いそのまま準決勝のVS仙台中央チーム戦

先発鈴木が粘りのピッチングで5回まで無失点

攻撃は村上と伊藤のホームランなどでリードしつつ試合終盤へ。

6回も鈴木が球数制限ギリギリまで投げましたが、カウントの間違いがあったあたりから流れがおかしくなりました。

いろいろあって満塁が続き、3点とられましたが、小笠原が打ち取り最終回へ

最終回は追加点をとっていい流れになったところで、菅原が試合を決める満塁ホームラン!

 

あれっ?こんなに打つチームでしたっけ?

まあ、とりあえず決勝進出です。この日は出来すぎ感があふれてました。

 

さて、次は楽天チームと決勝戦。10月2日多賀城の大代球場で行われます。

何とか食らいついていい試合をしたいと思います。

気を引き締めて頑張ります!