二日間、たくさんの応援を頂きありがとうございました。
皆さんの熱い声援が選手の大きな力になりました。
今後も宮城大崎チームをよろしくお願いしますm(_ _)m
第42回リトルシニア選手権  2日目

 

6月17日  選手権2日目

二回戦の相手は盛岡南チームさんです。

初回相手の攻撃を無得点に抑え、その裏。先頭の金原がセンターへのヒットで出塁。

今日も出だしはいい感じです。

2回にはフォアボールから高橋、金原、佐藤のヒットなどで5得点!

イケイケです‼

 

このままで終わる訳はないと思っていましたが、3回に2点。

5回に1点追加され3点差とされ、6回表の盛岡南チームの攻撃。

5回まで好投の末永に代わった曾根がつかまります。

2つのフォアボールやヒットなどで4失点し、ついに逆転。

攻撃は3回からリリーフした相手ピッチャーに沈黙していました。

しかしまだ1点差。今日の宮城大崎は今までとは違います。

9番佐々木。本来ならクリーンアップを打つ選手ですがケガの為9番に。

そのオーラを放った構えのせいか、相手ピッチャーの手元が狂いデットボールで出塁!

これで相手ピッチャーは完全に動揺したようで、フォアボール絡みで3点!

逆転しました‼

最終回、ノーアウト1.2塁のピンチで緊急登板の鈴木。ピッチャーゴロ2つで締めくくり

2回戦突破しました!

ここまで粘れるチームになるとは...

ここにきて、やっと1つのチームになった気がしました。

 

三回戦は宮城北部チームとの対戦。

エース末永が投球回数制限の為、2回で降板。鈴木、金原で何とかしたいところでしたが

パワーで押し切られ、10-1のコールド負けで選手権東北大会の幕が下りました。

 

今大会を通し3年生の成長と下級生の頑張りで、人数が少なくても

勝てるチームとなってくれた事がとても嬉しく、どこか

やり切った感も残りました。

今後も少ない人数で頑張るしかありませんが、ブレずに続けていきますので

応援よろしくお願いします!

 

白メガネ記者